auショップよ 私の1時間30分を返してくれ

ちょっとだけ面倒な手続きをしに、auショップへ行った。

着くと2人待ちってことだったので、整理券をとって待つことに。

春で子供達の携帯契約のためか、家族連れで満席。

2人待ちってことだったけど、全く回転せず1時間半待つことに。

やっと順番がきた。

まず、妻名義の回線を自分名義に変更を依頼。

妻は育児で来店が難しいため、委任状をもってきた。

が、妻が「名義変更」と自書しないといけないらしく、却下された。

前は、本人に電話を掛けてOKです確認があったら、そのまま手続きができたはずだけどなぁ。

とにかく、書きなおしてこいとのこと。

ま、これはこっちのミスなので仕方かな。ちょっと融通を効かせてほしいけど。

 

で、次はiPhoneの契約をガラケーに機種変依頼。

ただし、ガラケーは前に使っていた機種の持込機種変。

以前にも同じようなことをしたことがある。

で、これも拒否!ではないけど、持込機種変だとシンプルプランが選べないから基本料がかなり高くなるとのこと。

1000円で維持できると思っていたのが2000円くらいかかると言われた。

じゃぁ、やめますといって帰った。

ここまで、5分くらい。

1時間半まって、5分で帰宅。

どっかの大病院みたいだ。

auショップの近くに大きな病院があるけど、そんなところはマネせんでもいいけ。

 

いつから持込機種変でシンプルプランが選べなくなったんだろうと思ってネットで調べたら

今でもシンプル契約できるじゃないか!!

 

なんだいやー!いい加減にせーやー!

念の為に157にも確認。

やっぱり、シンプル契約できるとのこと。

持込の新規契約だとシンプルは選べない。

 

あ~、やられた。

確かに、ちょっと珍しい手続きなのかもしれんけど、わからんのだったら他の店員に確認してから手続きしてもらいたい。

別のショップに行こっと。

コメントを残す