ASUSノートPC VivoBook X540LAとシリコンパワー SSD 120GBを買ってみた

NTT-X StoreでノートPCが35,780円、SSDが4,980円だったので衝動買いしてしまった。

ASUSは8.9型のタブレットを持っていて、そんなにいいイメージはもってなかったんだけど、core-i3のPCが上記価格だったので、買ってしまった。

まず、買ってきて普通にWindows10の設定をして完了。

ここで、Windows10の認証ができているはず。

USBメモリにWindows10クリーンインストール用のメディアを作成した。

で、HDDをSSDに換装することに。

めちゃ、交換しずらい。

まぁ、ノートはこんなもんだといえばそうかもしれないけど、キーボードを外し、フレキを2つはずし、HDDをはずしSSDをはめてねじ止め。

たぶん、キーボードと本体を固定するツメが1つ折れた。

外し方はYoutubeで調べてやった。

で、USBメモリを接続して電源ONしたらWindows10のインストーラーが動くのでまたインストール作業。

1度認証させてるから、なんなく起動して認証もできていた。

で、使った感じはキーやタッチパッドはそんなによくはない。

タッチパッドは特によくないけど、まぁ、マウスで使うからいいや。

速度は大満足。

もう、SSD使いだしたらHDDは使えない。

4万円でこれなら、いいかものだった。