子どもの便秘に 南国製菓「ムギムギ」

wpid-rps20140511_085641_158.jpg

息子はずっと便秘で困っていた。

いろいろなことを試した。

水分をたくさんとらせたり、フルーツをたくさん食べさせたり、さつま芋、豆、マルツエキス、ヨーグルト、プルーン、ヤクルト、ビオフェルミンなどなど。

でも、少しは改善されることがあっても、やっぱり便秘だった。

便が硬いから、毎回、泣きながらおまるに座っていた。

妻はその光景をみると出産を思い出すと言っていた。

 

で、話をもどすと、たまたまスーパーで「ムギムギ」をみつけて、食べさせてみた。

すると、なんということでしょう。

その日から、便秘がすっかり解消された。

今のところ、連続7日間、排便してスッキリしている。

この子のお腹って、こんなにスリムだったんだって気づいた。

思い過ごしかもしれないけど、食べている以上に便がでている気がする。

宿便がでてるんだろうか?

 

ムギムギは食物繊維がレタスの3.8倍らしい。

うちでは、おやつとしてそのまま食べさせている。

それほど甘くはないけど、おいしいから、子どもも喜んで食べる。

あまりムギムギは売ってないけど、近所のイオンでは売っている。

お菓子売り場とシリアル売り場に置いてある。

もともとムギムギは「いずみ製菓」という会社が製造していたけれど、製菓部門が廃止されて、その後は南国製菓が製造しているらしい。

 

ムギムギのおかげで、1年位の悩みが解決できた。

 

 

 

コメントを残す