妊婦さんにもおすすめ 脚のむくみ対策に着圧ソックス 「寝ながらメディキュット」

奥さんの脚が最近毎日のようにむくむ。

 

こんなこと言うと怒られるけど、ゾウのあしみたいになる。

 

で、着圧ソックスを買ってみた。

 

<Mサイズ>

 

<Lサイズ>

 

€これは夜寝るときに履くタイプで、朝まで履いて寝るとビックリするくらい足のむくみがとれている。

 

むくみが取れるから、だるさもなくなる。

 

寝ながら履くタイプなので、締め付けはゆるめにしてあるとのことだけれども、結構な圧がかかるらしい。

 

長さも十分長いから太もものあたりまで圧がかかる。

 

夏なので暑いかなぁと思ったけど、生地が薄いからそんなに暑くないとのこと。

 

逆に、足先の冷え防止になっていいと、奥さんは言っている。

 

肌が弱くてかぶれやすい人は、上のゴムの部分を折り返しておくと、かぶれないみたいですよ。

 

 

 

立ち仕事の方には、日中に履くタイプもあるよ。

 

<Mサイズ>

 

<Lサイズ>

 

€ちなみに、サイズにMとLがあるけれど、アマゾンのサイトにはその判断基準が書いてないから、メーカーのホームページに記載されていた「サイズの選び方」を転載しておきます。

img_size

 

メディキュットは原則として、足首周囲の寸法でサイズが決まります。MとLサイズの両方のサイズに該当する場合は、ひざ下、ロング、ハイソックス、ストッキングショートタイプ、寝ながらメディキュットの場合は「足首」、スパッツ、ストッキングパンストタイプは「身長」が各サイズの中央値に近い方のサイズをお選びください。

 

 

 

 

コメントを残す