便秘ぎみ 逆にちょっと緩い お腹・胃の調子が良くないときは 「エビオス錠」

僕は数カ月に一度、急性腸炎になってOPP。

 

奥さんは便秘ぎみと、二人ともお腹の調子がいまいちだった。

 

で、飲み始めたのがアサヒフードアンドヘルスケアの「エビオス錠

 

 

€効能は・・・

  • 食欲不振(食欲減退)
  • 胃弱
  • 胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐
  • 栄養補給、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給、栄養障害

 

ということで、消化器系の問題をよくしてくれる。

 

天然ビール酵母でできていて、タンパク質をたくさん含んでいて胃腸の調子を整えてくれるみたい。

 

なんとこのエビオス錠、昭和5年から発売されてずっとうれているロングセラー品

 

これだけ長い間多くの人達が飲んでいるんだから、安心ですね。

 

 

さてさて、飲んでみた結果だけれど、我が家は二人ともとっても調子がいい。

 

僕は腸炎にはならなくなったし、奥さんも便秘がなくなった。

 

とっても快腸。

 

奥さんは妊娠しているんだけれど、妊娠中は便秘になりやすいにも関わらず、全く問題なし。

 

定期健診の時も便秘がないか聞かれるけど、関係ないって感じです。

 

それにエビオス錠は、妊産婦さんの栄養補給にもいいと外箱に書いてあります。

 

特に葉酸がふくまれているから、赤ちゃんにいい影響があるとのこと。

 

 

あと、意外な効果も。

 

飲み会の前にエビオス錠を飲んでいくと、二日酔いしない!!

 

ガンガン飲む僕が実証済みなので間違いなし。

 

前は飲み過ぎて二日酔いして、後悔してたけど、今はエビオス錠さえ飲んでいれば二日酔いになることがない。

 

よほど、「ウ○ンの力」とかよりも効く。

 

 

ちなみに、このエビオス錠、毎食後に飲むんだけど1回につき10錠飲む。

 

最初はビックリしたけれど、慣れればなんてことない。

 

あと、すこし臭いが気になる人もいるみたいだけど、これも慣れればなんてことない。

 

飲んだ後に息が臭うこともないしね。

 

今では、我が家のサプリメント的なものは「エビオス錠」だけになりました。

 

コメントを残す