自転車のお手入れ

うちにある折りたたみ自転車

 

最近、全然乗ってなかっただけど、今度奥さんが使うっていうけ、お手入れしてみた。

 

で、2年くらい乗ってないけ、あらゆるところがサビついて動かん。

 

まず、折りたためれん

 

とりあえず、落りたためれんと車に載せれんけ、ジュンテンドーにいってクレ5-56を買ってきた。

 

なんだかセール中で、20%増量の5-56が298円で買えた。

 

ラッキー

 

 

早速、錆びついたところにかけて、しばらくしてから折りたたんでみると、うまいこといった。

 

さすが、5-56

 

サビは、サビ取りでこすってみたけど、そんなんで取れるレベルじゃないけ諦めた。

 

とりあえず、折りたためて、まともに乗れるようになったけ、よしとしよう。

 

こんなに錆びた原因は、前にアパートに住んどったときに、駐輪場が一応屋根があるけど、横から雨が吹き込んできて雨がかかったけ錆びたんだと思う。

 

やっぱり、高くてもアルミの車体がいいなぁ。

 

折りたたみ自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す