国際教養大学ってすごい大学があるらしい

この前、テレビ東京の「カンブリア宮殿」っていう番組で、国際教養大学を紹介しとった。

 

秋田の田舎のほうにあるらしい。

 

このご時世に、就職率100%だって。

 

それも、大手就職が多いらしい。

 

 

というのも、優れた人材が多いだって。

 

まず、授業は全部英語。

 

授業というより、学内は全部英語らしい。

 

あと、寮も海外からの留学生と相部屋になるらしいけ、何が何でも英語を話す環境になるらしい。

 

あと、必ず1年間、海外に留学せんといけんだって。

 

ということで、かなり厳しいけ、ストレートで卒業できるのは5割なんだって。

 

ひっこみじあんの人でも、自分からどんどん積極的にいかんとやっていけれんけ、かなり成長するらしい。

 

すげ~なぁ。

 

自分なんか、大学卒業して10年になるけど、だら~と過ごしとったなぁ。

 

 

鳥取環境大学も、なにか特徴のあることをせんと、何の策もなく公立化してもいけんだろうなぁ。

 

 

 

コメントを残す