液晶ディスプレイを買ったで(三菱 RDT231WLM-D)

ここ数年、会社でも家でも主にノートパソコンを使っとった。

 

今、家でつかっとるパソコンは、富士通のNF70Wという機種。

買ったときは、増設メモリ込で16万くらいだったかなぁ。

 

ノートの液晶は、1280×800ドットだけ、ちょっと狭い。

ということで、外部ディスプレイを買って、つないでみることにした。

 

ノートパソコンの使用だと、外部ディスプレイのみの出力は、最大1600×1200ドットって書いてあったけ、フルHD(1920×1080)のディスプレイには綺麗に表示できんかなぁと思っとった。

けど、実際つないでみたら、ノートパソコンから1920×1080ドットで出力できたけ、とっても綺麗で快適

 

(ディスプレイアダプタのドライバは最新に更新済み)

 

話が前後してしまったけど、今回買った液晶ディスプレイは、

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D

 

 

 

クチコミがよかったし、なんといっても安い。

三菱で、23型で2万円をきっとるけ、もう言うこと無しだわ。

 

ということで、妻に相談してから、速攻注文

届いて繋いでみた感じは、とっても綺麗に表示される。

今まで、ノートパソコンの液晶だったけ、なおさらそう感じるんかもしれん。

 

ただ、気になるのは電源やメニューを操作するボタンが小さくて、ちょっと頼りない。

まあ、頻繁に触るわけじゃないけ大丈夫だろう。

 

あと、ECOモードがついとって、最大23Wくらい省エネになるらしい。

今使っとるのは中程度のECOモードにしとるけ、16W程度の省エネ。

画面の左下に何W省エネできとるかリアルタイムに表示されるけ、ちょっと面白い。

 

 

ドット抜けもなさそうだし、大満足の買い物だったで

 

 

もう1機種検討しとったのは、

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD

 

 

 

こちらも、クチコミは結構いい。

一番のポイントは、HDMI入力が2系統あること。

PS3と他に何か繋いで使う場合とかは、こっちがいいんかもしれん。

 

ただ、ネットで色々検索したところ、どうもドット抜けが結構あるらしい。

やっぱり、ドット抜けがあると悔しいけ、今回は三菱にしてみたで。

コメントを残す