おやつ ぎんなん

今日のおやつは、貰い物のぎんなん。

 

ぎんなんって、おかずの片隅にあるのは食べたことあるけど、メインで食べたことはないなぁ。

 

どうやってたべるかというと・・・

 

 

このピスタチオみたいなぎんなんを、封筒にいれて、飛び出さんように口のところを折り曲げて、レンジでチン。

 

1分くらいチンしたらええらしい。

 

 

で、チンしたぎんなんをキッチンバサミの根元のところで挟んで、外の殻を割る。

 

そんで、剥くとなかから緑の実がでてくる。

 

 

食べ方だけど、聞いたところでは塩をふって食べたらうまいってことでやってみたけど、塩が実とうまくからまんで、ちょっといまいち。

 

そのあと、醤油マヨネーズをつけて食べてみたら、うまかったhappy01.gif

 

ブラックペッパーも混ぜたらもっとうまいかもしれん。

 

 

 

 

 

コメントを残す