雪が降っても結露せんで

鳥取も雪が降ったで

 

だけど、今年はいつもと違うことが。

 

リフォームした時に、窓ガラスをペアガラスの断熱されたもんに替えただけ。

 

そしたら、その効果もあって、今年は結露せんわ。

 

 

えらい違うもんだなぁ

 

 

でも、このペアガラス、リフォームとの時に新しくつくった窓は新品のペアガラスにして、前からあった窓には、ペアガラスにするアタッチメントをつけただけぇ。

 

そうしたら、アタッチメントをつけた窓ガラスが開けにくくなってしまった

 

 

業者に文句いって値引きしてもらったけどなぁ。

 

 

どうも、アタッチメントの重さで窓が開きにくくなったらしい。

 

そんなことなら、窓枠も外して新しいペアガラスにすればよかったわいな。

 

 

リフォームには落とし穴があるけ、気をつけんといけんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す