足の爪が

今日は荷物を運んでいたら、荷物がひっかかって足のツメがちょっと剥がれて出血!!

1日ブルーしょぼん

実は、足のツメは中学校の体育の時間に、マット運動をしているときにマットの耳(この言い方って全国っ共通はてなマークマットの横に付いてる取っ手のこと)に指をひっかけてしまって、剥がれてしまったんです。

それで、学校の近くの整形外科に連れて行かれ、爪の付け根を縫いつけました。

麻酔を打ったはずなんだけど、スッゴク痛くてガーン。。。




  

保健の先生いわく、「あれは麻酔が効く前に縫ってたね。」だって!!




くっそー、あのヤブイシャめ!!








それから10数年。未だに生えてくる爪は、縦に3つにわれて生えてくるんです。



だから、ちょっとしたことでひっかけてしまうことがよくあり、そのたびに出血!!





新婚旅行で行ったハワイでも、運悪く爪をひっかけてしまい出血



なので、持って行っていたバンドエイドを張って過ごしました。




一生この爪と付き合うと思うと、ちょっと憂鬱かもダウン





コメントを残す