リフォーム 17日目

いよいよ工事最終日!!

今日は電気屋さんと水道屋さんが来られました。

電気工事は、テレビアンテナの配線、LANケーブルの配線、電話線の配線、電気配線、照明取り付けなどなどです。

今日は3人来られました。

で、照明を取り付けてもらい。。。。

部屋にスポットライトがつきました。

レール式なので、暗かったらライトを追加できます。

今のところ3つでも結構明るいので大丈夫そう。

スポットライトの奥の下がり壁の中に間接照明

これは普通の蛍光灯なので、スポットライトと比べると結構青白く見えます。

あとはキッチンの照明と流し台の手元灯。

キッチンも結構明るいです。

最後に入口付近につけたダウンライト

こんな感じで狭い部屋にちょこちょこ照明をつけたので、全体的に結構明るいですチョキ

水道屋さんは洗面台と電気温水器の取り付け。

温水器は結構デカイ!!

でも、外付けタイプでは一番小さい300リットルタイプです。

洗面台は一番安くてシンプルなもの。

とりあえず、顔が洗えて歯磨きができればいいので。

こんな感じで2週間ちょっとの工事も終わりました。

明日はハウスクリーニングホウキを頼んでます。

それが終われば本当に完成でーすニコニコ

 

コメントを残す