リフォーム ありえない話

今日は怒ってます!!

リフォームの最終ということで、網戸の設置とキッチン横の既存の窓をペアガラスにする作業がありました。

すると、キッチン横の窓にも網戸を頼んでいたはずが、付けられてませんでした。

他の窓には網戸もついてます。

契約書をみると、確かにキッチン横窓はペアガラスへの変更のみで網戸付とは書いてありませんでした。

他の窓に網戸付けてるんだからつけるでしょ!!って言いたいところですが、これについては私もチェック漏れだったので、そんなに怒ってません。

怒りはこれから。

窓をペアガラスにしてもらったら、半面が動かなくなって開かなくなったんです!!

ありえな~い話

サッシ屋さんは、なんだかいろいろと説明してくれたけどよく分からなかったので、元請のリフォーム店に連絡しました。

サッシ屋さんは、結局のところどうしようもないと言って帰られました。

でも、半面開かない窓なんてねぇ~。使えねぇ~。

で、リフォーム店の方に、窓が直せないなら追加の網戸代はサービスしてよと交渉中。

連絡待ちです。

が、連絡待ちの間に父が部屋の様子をみにやってきて、窓をみて激怒ドンッ

「そんなん寸法の測り間違いだろ。絶対直してもらえ~。」

確かに、今まで普通に開閉できていたのにペアガラスにしたらできなくなるなんて、理屈がよくわかりません。

リフォーム店の方がサッシ屋さんに事情を聞いてくれるらしいので、その説明を待とうと思います。

コメントを残す