目が充血

最近、コンタクトをしていると目が充血しちゃうんです目

妻はアレルギーがあり、この時期は花粉とかで目がかゆいので、「花粉のアレルギーじゃないのはてなマーク」って言ってます。

でも、私は今まで花粉症になったことはないし、コンタクトレンズを外していれば充血は治ります。

今使っているコンタクトレンズは、2週間の使い捨てタイプのもので、もう何年も同じ種類のコンタクトを使ってます。

ちょっと思い当るところでは、洗浄液を買う時に「オプティーフリー プラス」と「オプティーフリー」を間違えて買って使ってました。

今までは、オプティーフリー プラスを買ってたんですが、ドラッグストアに行ったときに安売りセールしていたオプティフリーを間違えて買ってしまったんですあせる

プラスかどうかで充血する、しないほどの違いがあるのかなぁはてなマーク

とりあえず、充血がおちついたら新しいコンタクトレンズに交換してチャレンジしてみよっかな。

それでもダメだったら眼科に行ってみまーす。

コメントを残す