ラッキーバンブーの運命

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ

2年ほど前に近所のホームセンターで万年竹(ラッキーバンブー)竹 を買った。

買った時と比べると、3倍くらいの高さに成長した。

一度、冬に葉が黄色くなって枯れかけたんだけれど復活!!

でも、今回は無理らしいショック!

葉も茎も枯れて大変なことになっている。

たかはまんの三日坊主日記 next-ラッキーバンブー

一度、園芸店にもって行ったところ、

「たぶん根が傷んでいるので、しばらく様子をみて固形の肥料を与えてください。」

「でも、復活は難しいかもしれないです。」

それから、しばらく経ったけれど、やっぱり復活は難しそう。

根元はほとんど枯れてきている。

こうなったら、上の方はまだ茎が元気そうなので、そこから切って水につけておいたら根が生えてくるかなはてなマーク

それを土に植え戻せば復活するだろうかはてなマーク

ちょっとやってみよっかなニコニコ

 

コメントを残す