サソリ?退治

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ

今朝はすやすやと夢の中だったのに・・・

「たすけてー!! サソリがぁ!!

という妻の声が。

サソリじゃなくてムカデだろ!?と思いながら起きて、妻のところに行ってみると、トイレのところに大きなムカデがいました。

とりあえず、殺虫剤をかけてみたところ、もだえつつ逃げようとしていたので、仕方なく力づくで駆除。

外の草むら草にさよーなら。

ムカデと格闘する日々|鳥取の社長日記 にも書いてあったんですが、
今ってムカデの時季なんでしょうかはてなマーク

今日ムカデが出てきたトイレの外回りには「虫コロリアース」を
かけてなかったのでかけてみました。

虫コロリアース(粉剤) 550g
¥597
Amazon.co.jp

以前、キッチン周りにアリが侵入してきたときにまいておいたらアリはいなくなったので、同じようにムカデも来なくなればいいんですが。

コメントを残す