今年も田植え と アンテナ工事

毎年、5月5日は妻の実家の田植え。

今日も朝、8時半からせっせとやって、13時頃までかかったかな。

 

もう、くたびれたわいなshock.gif

 

何をやっとったかというと、田植機でうえた跡を、植え直ししとった。

 

だけ、足と腰がいったいわいな。

 

田植え用の長靴をはいとったけ、ちょっとは楽なんかもしれんけど。

 

 

 

昼は、小僧寿しを食べて、昼からは田植えじゃなしに、アンテナ工事danger.gif

 

なんで、アンテナ工事かというと、おじいさんが自分の部屋に地デジ対応テレビを買って、地デジは今までのアンテナ線をさしたらみれるんだけど、ついでにBSもみたいってことで、他のテレビ用に立てとった BSアンテナから分岐して、おじいさんの部屋までアンテナ線をひぱった。

 

1時間くらいかかったけど、うまくいったで。

 

だけど、おじいさんがちゃんとBSと地デジを切り替えてみれるんだろうか?っていうのが一番心配だけどなぁ。

 

 

 

 

コメントを残す