ヤバイ!!鳥取県民がどんどん減っとるで

いよいよ、鳥取県の人口が59万人を割りそうらしいshock.gif

 

こりゃ、いよいよヤバイでsign03.gif

 

きっと、仕事がないけ、若者がどんどん県外に転出しとるんだろうなぁ。

 

こんな人口じゃ、県外のちょっとした市よりも少ないんじゃないか??

 

こうなったら、鳥取県内の全市町村を合併して一つの市にしてもええんじゃねーの?

 

逆におもしろいで。ひとつの県が、ひとつの市で構成されとるって。

 

で、議員とかを大幅削減。

 

その分、雇用対策に予算を使う。

 

いいねぇ。これ。

 

 

そうだ。県内にこんなにバラバラに住まんでも、西か東か真ん中かどこかに、全員移住して、それらしい市にしたら?

 

一気に都会になるで。

 

でもって、空き地になったところを、何かに有効活用。

 

 

 

しょうがない、米軍でも呼んで、補助金をたんまりもらうか。

 

土地かして、地代ももらって。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す