フリーメールといえば

通販の仕事をしとると、お客さんが注文の時に記入してくれるメールアドレスはフリーメールのものが多いい。

 

で、どこのアドレスが多いかなぁと思ってみとると、一番多いのはYahooメール。

 

その次は、Hotmailかな。

 

 

個人的な感想だと、Yahooメールって使いにくいのになぁって思う。

 

きっと、Yahooのアカウントをもってるけ、その流れでメールも使っとるんかな。

 

これまた個人的な感想だと、Gmailが使い易い。

 

Gmailはフォルダという概念はなくて、ラベルっていうのをメールにつけて振り分けしていく。

 

最初はなんとなく馴染めんけど、慣れてくるとこれが使い易い。

 

1つのメールに対して、複数のラベルをつけられる。

 

他のメールだと、フォルダ管理だけぇ、基本的に1つのメールは1つのフォルダに属する。

 

その辺の使い方が違うかな。

 

あと、動作もGmailの方がサクサク動く気がするし、迷惑メールフィルタもGmailの方が高機能な気がする。

 

もう、Gmailなしではというか、Googleのサービスなしでは何にもできんようになってしまった。

 

Gmail、Googleリーダー、Googleブックマーク、Google Docs、どれもこれも毎日大活躍sign03.gif

 

Google Docsはドキュメントサイズが大きくなると、ちょっと動きが遅くなるのは残念だけど、まあ、普通のドキュメントならモーマンタイ。

 

どうしても、でかいドキュメントを扱うときは、OpenOfficeを使えばいいってことで、MS Officeはもういらないねhappy01.gif

 

あんな高いソフトは買う気にもならんわ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す