携帯絵文字のデザイン

この前、妻と話題になったんだけど、携帯絵文字に「うんち」マークがあるけど、あれって何のために作っただろう??

 

すんません。あほなことを考える夫婦で。

 

 

でも、真面目に考えると、どういう考えからそんなデザインの絵文字が追加されたんだろうか?

 

 

携帯の機能っていうのは、キャリア(ドコモとかau)の人たちが、ビッシリ仕様とかを考えて真面目に作っとるんだろうに、なんでそこに「うんち」マークを入れることになったのか。

 

会議では議論されたんだろうか?

 

それを考えるだけでも、おもしろい。

 

 

さらに、auのマークはかなりデザインがリアルで、妻曰く「見とるだけで気持ち悪くなる」っていようた。

 

たしかに、陰影とかがついていて、結構リアルcoldsweats01.gif

 

これも、デザイナーさんが真面目に作ったことだろう。

 

きっと、何パターンが作って、どれにするか検討されたはずだ。

 

これまた、想像するだけでも面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す