携帯で複数人(マルチユーザー)が書き込むブログ

知人のお店のホームページのデザインを更新することになって、今まで使っていたブログから変更することになった。

 

前に使っとったブログは、システムが6年くらい前のシステムで、ごっつい使いにくかったshock.gif

 

 

で、これから使うブログの条件としては、複数人(マルチユーザー)が携帯mobilephone.gifでブログが書けること。

 

で、意外にマルチユーザーで携帯から投稿できるブログが少ない。

 

もちろん、有料dollar.gifだったらあるけど。。。

 

 

携帯から投稿できるといっても、メール投稿mail.gifがしたい。

 

ということで、いろいろ調べて、今回は livedoor blog を使うことにしたで。

 

ここは、メール投稿用の専用アドレスが用意されるけど、メールの差出人チェックをせんようにできる。

 

他のブログは、差出人のアドレスをチェックするけ、原則、1台の携帯からじゃないとメール投稿できん。

 

もちろん、livedoor blog も差出人のチェックをするようにもできる。

 

デザインの変更も柔軟にできるし、livedoor blogは結構ええなぁhappy01.gif

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す