au MNP裏キャンペーンの20,000ポイントあげるよ→やっぱあ~げない

今月はauの誰でも割更新月。

機種変更よりもMNPしたほうがお得だから、MNP転出の予約番号をとるためにサポートに電話した。

そしたら、今使っている回線は長期回線だから、裏キャンペーンの20,000ptをつけるから機種変更を考えてみてとのお話が。

いろいろ詳しく説明されること20分くらい。

じゃあ、機種変更も考えますというと、いつ機種変更に行くのか、どこの店舗に行くのかを聞かれ、翌日の12時にポイントを追加してくれるとのこと。

サポートのお兄さん曰く、HTC J ONE はいわばauの2トップだからおすすめとのこと。もう1機種は何だったか忘れた。

サポートのお兄さんに、詳しく教えてくれてありがとうって言って電話を切った。

 

そっか、じゃあどの機種にするか選んでみるかなと情報収集。

 

翌日、午前中に157から電話が。

昨日20,000ptつけるといったけど、1年以上前に10,000pt あげたから今回はポイントあげないって。

 

え~、一旦くれるっていったのに、やっぱやめたてそりゃないよ~。

 

au セコイなぁ。って私が一番セコいんだけど。

せめて、今回くれるっていった20,000ptから以前くれた10,000ptを引いて10,000ptくれてもいいじゃない。

と言おうと思ったけど、呆れたから何も言わずにわかりましたといって電話を切った。

 

ま、10年以上使ってもそんなもんですな。

 

 

 

コメントを残す