子ども用のビニールプールを買ってみたで

梅雨明けして、ごっつい暑いけ庭で水遊びさせようと思って、ビニールプールを探しにいろいろ店に行ってみた。

イオンは欲しかった小さめのプールはもう品切れになっとった。

で、結局、ナンバで直径114cm のビニールプールを買ってきた。

 

なんと、798円なり。安い。

どうせ、保育園とかに行きだしたらプールは園で入るだろうから、それまで2~3年使えればいいかなと思って、まぁちょっと不安だけど買ってみた。

で、早速セッティング。

 

パラソルを立てて、プールの下にはバスマットを敷いた。

バスマットはニトリで1枚 499円。3枚敷いたらちょうどプールサイズになった。(プールよりも高い)

プールはというと、意外にしっかりしとる。

底にも空気を入れられるけ、ふわふわ。

ナフコにも似たようなサイズのプールが980円であったけど、それは底に空気は入らんタイプだった。

パッケージにあるように、子ども2人でも入れそう。

カインズホームにワンタッチプールっていうのが売ってあって、空気を入れずに使えるってことで初めはそれを買おうと思ったんだけど、ママ友情報によると結構な深さまで水を入れんと壁になる部分が安定せんくって、水深が深いと親も一緒にはいらんといけんらしいってことで、やめることにした。

買う直前に情報をもらったけ、ギリギリセーフ。

 

うちの子はお風呂嫌いだけ、プールも泣くかなぁと思ったけど、ごっついご機嫌だった。

プールのあとは、すぐ寝たで。

 

毎日、プール遊びしとったら汗疹予防にもなるかなぁ。

 

 

コメントを残す