とっとりシティWiFi に繋げてみた

3月から とっとりシティWiFi がサービス開始しとる。

月額 380円で公衆Wifiが使い放題になる。

で、1日30分は誰でも無料で使うことができる。

 

今日は、○ムーに買い物に行って、そこの近くの美容室にとっとりシティWiFiが導入されとるけ、駐車場から入るかなぁと思ったけど、さすがに○ムーの駐車場からは入らんかった。

道をわたって、美容室の近くまで行くと接続できた。

0yen-Internet っていうSSIDにつなげると、自動的にリダイレクトされてログイン画面が表示されるけ、迷うこと無く簡単に繋げられる。

FONみたいだな。(最近、○フトバンクのせいで、FONがどんどん使いづらくなってる・・・)

ちなみに、暗号化はされてないので、パスワードとかを使うサイトは見ないほうがいいんだろうなぁ。

有料サービスの方は暗号化されてるんだろうけど。

 

鳥取駅前はかなり導入店が多いから使い勝手がよさそうだけど、湖山方面とかはまだ少ない。

車移動が多いから、駐車場の広い店に導入してもらえると助かるなぁ。

 

ローソンがPonta会員には3月末から無料でWifiを開放するらしいけ、それと比較してもっと使えそうだったら有料版を使ってみてもいいかもしれない。

ローソンはいろんなところにあって、車で寄れるから便利だもんなぁ。

 

コメントを残す