auポイントプログラム 微妙に使えない

今日から、auポイントプログラムがリニューアルされて、たまってあまり使い道のないauポイントをauかんたん決済とかに使えるようになった。

 

最近、スマートフォンデビューした者としては、auかんたん決済で有料アプリを買って、それにポイントを使ってやろうと目論んでいた。

 

なのに、なのに、au Market、Android Market等はポイント利用の対象外らしい。

 

使えね~

 

おまけに、auかんたん決済にポイントを使うときは、1.2ポイントが1円に換算されるらしい。

なにげに、損。

となると、やっぱり機種変更とかに使うほうがいいてことだなぁ。

 

<参考>

http://www.au.kddi.com/point_after/service/point/gaiyo/tsukau/index.html

http://ameblo.jp/aufujisawa-south/entry-11144745342.html

 

 

別件だけど、最初、Androidマーケットでauかんたん決済が使えなくて、困ってauサポートに電話した。

有料アプリ購入時にクレジットカードの選択画面やカードの追加の選択画面は出るんだけど、auかんたん決済の選択画面が表示されなかった。

んで、サポートのお姉さんに聞いたら、購入しようとしているアプリがauかんたん決済に対応していないからだと断言された。

でも、あのATOKですよ??これ、対応してないん??って聞くと、そうだという。

うっそだ~。絶対、うっそだー。そんなん、ありえんでしょ。

こりゃ、このお姉さんに聞いてもどうにもならんけ、とりあえず大人の対応で、「分かりました。ありがとうございました。」と言って電話を切った。

 

で、少し悩んで、原因判明。

3G通信をOFFにしていたから。

パケット代をケチるために、いつもWifi接続にしていて、モバイルネットワークの「データ通信を有効にする」のチェックを外していたから、それが原因だった。

 

そういうアドバイスをしてくれないと、サポートの意味がないよね。

まぁ、普通はデータ通信を無効になんてして使わないかもしれないけど・・・

 

 

 

コメントを残す