Wimax の Wifiルーターを無料で調達

家のネットのプロバイダにASAHIネットを使っているんだけど、最近、Wimaxのキャンペーンをしとることを知った。

で、よくあるWimaxのキャンペーンっていうのは 定額サービスを年間契約すると、契約手数料とWifiルーターが無料になるっていうもの。

 

で、ASAHIネットのキャンペーンっていうのは、年間契約じゃなくても2段階定額プランでも契約手数料が無料になり、旧型だけれどWifiルーター(URoad-7000)も無料になるってこと。

 

でも、なにか条件があるんじゃないの???

 

うん、あるんだけれど、2段階定額プランを3ヶ月間継続すればいい。

 

ということは、最低料金でいくと月額380円の3ヶ月分の1140円でWimaxのWifiルーターを調達できる。

で、早速、契約してみた。

 

 

この前買ったau DIGNOの比べると、一回り小さい。

持ち運びには何の問題もない。

 

380円ときくと、auのダブル定額スーパーライトと同程度なんだけれど、どちらが得かといえば、Wimaxの方がお得。

まず、最低料金でとれだけ使えるかというと、

Wimax:9050パケット 

ダブル定額スーパーライト:3720パケット

ということで、Wimaxの方が2.4倍のパケット量になっている。

 

あと、最低料金超過分の料金は1パケットにつき

Wimax:0.042円

ダブル定額スーパーライト:0.105円

ってことで、こちらもWimaxがお得。

 

あと、気になるのはwi2 300 なんだけど、Wi2プレミアムの料金がどの程度になるのかなぁ。

安ければ、便利に使えそうなんだけどなぁ。

 

それと、最近発表されたb-mobileのヨドバシカメラ用の基本料0円SIM。

全然使わなければ、基本料が0円だけど、6ヶ月以内に1Mbyte使わないと契約が解除されるらしい。

 

で、380円だとどれくらい使えるかというと、10MB、81920パケットくらいかな。

こりゃ、これがダントツだな。

 

 

 

 

コメントを残す