FX初心者の挑戦

今月からお小遣い稼ぎでFX(外国為替証拠金取)を始めました。

きっかけは、不況でもあり仕事以外で何か収入が得られないかなぁと思ったからです。

まずは、どこのFX会社にしようか調べてみて、デモトレードができる外為オンラインにしました。

デモトレードでは実際のトレードと同じ画面で同じ相場でトレードの練習ができます。

トレードしてみて、「あ、これなら小遣い稼ぎくらいはできるなぁ」と思ったので始めました。

デモトレードの時は、1日に5万円くらい稼げる日もありました
※実際のトレードでは難しいですが・・・

デモトレードと実際のトレードでは、やっぱり自分のお金がかかると思うとなかなかうまくいかないものです。

あと、デモトレードでは証拠金が300万円スタートですが、実際のトレードでは証拠金に300万円も預けられないので、注文できる額も少なくなり、利益も少なくなります。

デモトレードと同じ感覚で実際にトレードすると痛い目に会うかも・・・

きっと、最初は小額から様子をみていった方がいいと思います。

それでも、ちょこちょこ利益を出すと1日に1~2万円程度稼げます。

ビギナーズラックなのか、まだ大きな負けはないです

あと、FXは月~金の24時間取引ができます。

これだと、1日のうち自分の都合のいい時間にできるのでいいですね。

基本的に私はデイトレードです。

FXを始めたので経済関係のニュースを読んでみてるんですが、よくわからない用語がたくさんあります。

もっと勉強が必要みたです

コメントを残す