Android スマートフォン 家族で有料アプリを共有できる?

そろそろ僕も奥さんもスマートフォンへの乗り換えしたいんだけど、2台のスマートフォンで有料アプリを使うときに、2本分の料金を支払うのはイヤだけ、なんとか1本分の支払いで2台で使いたいと思っとる。

 

で、ちょっと電気屋の携帯コーナーにスマートフォンを下見に行ったけ、その時に担当のおねえさんに聞いてみた。

 

そしたら、どっかに電話して確認してくれて、同じGoogleアカウントで設定すれば有料アプリを1本分の料金で2台で使ってもいいとのこと。

 

アプリの情報はGoogleアカウントに紐付けされとるけ、複数台のスマートフォンに同じGoogleアカウントを設定すれば使えるってことだな。

 

ということで、まず2台とも僕がメインで使うGoogleアカウントを登録して、それでアプリを管理することにして、奥さんのスマートフォンには奥さん用のGoogleアカウントを追加登録して、Gmailとかは追加アカウント側で使うようにしてみたいと思っとる。

 

€ちなみにSIMカードで判別するアプリもあるらしく、それは使えないらしい。

 

ATOKは共有できるみたい。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050386

 

 

 

コメントを残す