ホームベーカリー (SANYO ホームベーカリー SPM-KP1)

【便利】地域ブログ検索 ジョイログ

我が家の朝食はパンが多いんですが、数か月前にホームベーカリーを買いました。

買ったホームベーカリーは米粉パンが焼けるタイプで、毎日米粉パンパンを食べてます。

もちもちしてて、お気に入りですニコニコ

 

SANYO ホームベーカリー (ホワイト) SPM-KP1(W)
¥14,000
Amazon.co.jp

パンを焼くのは主に父の仕事なんですが、最近はとってもおいしく焼けます。

最初の頃は、あまりふっくら焼きあがらず、いまの大きさの半分くらいの大きさにしかなりませんでした汗

原因はホームベーカリーを置く部屋の気温温度計

どうも寒いところに置いておくと、うまく発酵しないみたいです。

鳥取も冬は結構冷え込みますし、パンは朝焼いていたので、なおさらマズかったみたいです。

説明書には、材料に加える水の温度を25度程度にするなどの注意書きはあったんですが、ホームベーカリーを置く部屋の気温については書かれてなかったように思います。

それで、しばらく悩んでましたしょぼん

ということで、冬の間は温かい部屋でパンを焼くようにしていました。

今は暖かいので、特に気にしなくてもおいしいパンが焼けますニコニコ

コメントを残す