Googleリーダーで『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』とか出るのがメンドイからやっつける

Googleリーダーで有名人のアメブロのRSSフィードを取り込んでいると、

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

ってでて、記事の全部が読めないことがある。

 

まあ、アメブロのサイト開いて読んでもいいんだけど、なんとなくメンドイ。

なので、Firefoxのアドオンをインストールする。

 

インストールするのは「Google Reader Full Feed Mod」。

その前に「Greasemonkey」もインストールしとかんといけんと思う。

 

で、インストールするとGoogleリーダーのフィードの隣にオレンジ色のマークがでるようになる。

 

 

このマークをクリックすると、記事の全文が表示される。(表示されないものもある)

※著作権絡みがあるかもしれないので、記事本文の内容にはモザイクしとります。

 

で、毎回マークをクリックするのが面倒であれば、自動的に全文を読み込んで表示するようにもできる。

 

設定は、画面右上のGoogleリーダーの設定メニューからできる。

 

自動的に読み込むには、Auto Loadで「すべて」か「ホワイトリスト」を選択するみたい。

特定のRSSだけ全文表示したいのであれば、ホワイトリストに追加しておけばいい。

コメントを残す