とっとり市(とっとりいち)がオープンしたみたい ちょっと覗いてみたで

鳥取市公式インターネットショッピングモール 「とっとり市」がオープンしたみたいだで。

http://tottori-ichi.jp/

faviconないのか。ちょっとさびしい。

 

さっそく覗いてみた。

出店しとる店舗は70店くらいかなぁ。

いろんな店がある。

1つおもしろいもんをみつけた。

 

カンタン3Dフィルター(22インチテレビ対応)

今あるテレビの前にこのフィルターを置いて裸眼でみると3Dになって見えるらしい。

仕組みはさっぱりわからん

まぁ、おもしろい商品だなぁ。

 

送料は1店舗につき鳥取県内だと320円、関東だと550円とそこそこ安め。

ただし、発送店舗ごとにかかるけぇ注意せんといけん。

 

試しにカートに商品を入れてみたけど、今日は初日で混んでいるのか、追加されるまでにごっつい時間がかかった。

1分くらい待っただろうか。

この状態が続くようだとちょっとつらいね。

 

さて、これからはちょっとした興味で・・・

まず、「とっとり市」でYahooで検索。

残念ながら表示されず。

まぁ、昨日までトップページにBasic認証がかけてあったみたいだけしょうがないか。

そのうちクロールされるんだろうけど、「とっとり市」は「鳥取市」と判断されちゃいそうだねぇ。

うまく検索にひっかかるんだろうか??

 

次はwhoisでドメイン検索・・・

お、Registant がサイト制作会社になってる。ごにょごにょ・・・

 

これで鳥取のものが全国に売れていくといいね。

Googleショッピングとかにもフィード流して検索でヒットしやすくとかもできるんだろうか??

 

そういえば、ブログとTwitterもあるらしい。

 

http://tottori-ichi.jp/blog/

とっとり市(いち)公式アカウント

コメントを残す