サンワサプライ USBスピーカー MM-SPU2SV を買ってみた

最近、USTとかニコ生とかを観ることが多くなった。

テレビ が面白くないときとか特にね。

 

そんで、いつもの通りアマゾンで買ってみたのが、サンワサプライのUSBスピーカー。

 

 

 

とにかく、パソコンのUSBに接続するだけの簡単さ。

 

電源接続、イヤホン端子接続も不要。

 

USBに繋ぐだけ。

 

アマゾンの評価もよかったけど、使ってみた感想は、確かに安いわりには良い音がでる。

 

使っているノートパソコンの内蔵スピーカーに比べれば、格段にいい

 

やっぱり、低音とかが内蔵スピーカーとは全然違うね。

 

デザインは、まんまるっこい形でカワイイ感じ。

 

 

 

ケーブルの長さは、USBケーブルが1.5mくらいあるから十分。

 

1点注意が必要なのは、付属ソフトでバーチャル5.1chサラウンドソフトがついとるんだけど、これはWindows XP以外のOSじゃあ動作せんらしい。

 

まあ、そんなに必要なもんでもないけ、問題なし。

 

あと、重要な設定があって・・・

 

デフォルトの設定だと、やたらと音量が大きくて、ボリューム設定をもの凄く小さくせんといけん。

 

これは、デバイスの設定を変更したら解決できるで。

 

方法は・・・

 

画面右下のスピーカーマークを右クリックして、再生デバイスを選択して、

 

追加されたスピーカーを選択して、プロパティーを選んで、

 

カスタムタブの「ラウドネス」のチェックを外して、OKを押す。

 

 

こうしといたら、バカでかい音が出んようになったで。

 

 

 

 

コメントを残す