城崎温泉へ日帰り温泉

今日は朝からどしゃ降りrain.gif

 

だけど、奥さんがどうしても城崎温泉に行きたいっていうけ、行ってきたで。

 

城崎温泉は5年ぶり。

 

鳥取から城崎温泉に行くのはどういうルートが近いんだろう?

 

前回は海沿いのルートを行ったら、道がクネクネで運転しにくかった記憶があるけ、今回はカーナビのルート案内にしたがい、国道9号を豊岡方面に行って、北上するルートを行ってみた。

 

道は走りやすくて、なかなか快適だった。

 

で、結局どのルートがええんかなぁ?

 

岩美から海沿いに香住まで行って、香住から香住道路で豊岡っていうルートはどうなんだろう?

 

ま、それはまた考えるとして、城崎温泉についたのは14時半くらい。

 

まずは、駐車場を探すことに。

 

事前にネットで調べたところ、町営の駐車場が3箇所あって、はじめの1時間は無料、その後は、1時間ごとに100円らしい。

(私営は高い・・・crying.gif

 

で、カーナビに従って行ったんだけど、最後の最後で間違えた。

 

外湯の「一の湯」の前の橋を渡らずに、奥の細い道に行かんといけんのに、ルート案内は橋を渡らせてしもうた。

 

 

左側の車1台通れそうな道を進んでいくと・・・

左奥に駐車場が。

ここより先は一方通行になっとる。

 

で、お目当ての外湯があくまで少し時間があったけ、近くの足湯へGO!!

 

入ってみたら、ごっつい熱くてびっくりしたcoldsweats02.gif

こんなん、どうやって入るだいなって思ったけど、我慢して入ったら慣れてきて、とっても気持ちよかったhappy01.gif

 

15時前になり、奥さんとわかれて、それぞれお目当ての外湯へ。

 

私は商売繁盛の「まんだら湯」へspa.gif

 

ついたら、15時ちょっと前で、開いた直後だった。

で、一般客だけ600円を支払うと、受付の人からお札みたいなものを渡されて・・・

 

なにかというと、今日の一番のお客だったらしく、一番札っていうもんをもらったscissors.gif

 

こんなのがもらえるっていうのは知らんかったけ、嬉しかったでup.gif

 

 

温泉は、小さめの内風呂と露天風呂があった。

 

お湯の温度はそんなに熱くなく、熱い湯が苦手の私でもゆっくり入れた。

 

 

今度は、どっか別の外湯の一番札狙いで行ってみるかな。

 

 

 

 

 

コメントを残す