干し柿の意外な食べ方

干し柿をよーけこと貰った。

 

好かんわけじゃないけど、ごっつい好きでもないのに、よーけもらった。

 

なんか、変わった食べ方がないかと思って調べたら、干し柿の間にチーズを挟んで食べる食べ方が・・・

 

やってみた。

 

お、うまい

 

で、さらにアレンジを。

 

チーズに合うもので、今、家にあるもの・・・

 

あ、味付け海苔がある。

 

というわけで、チーズを挟んだ干し柿を味付け海苔に巻いて食べてみる。

 

おー!!うまい

 

一口噛むと、味付け海苔のパリっという食感と香ばしい香りが口の中を満たし、そのあと、干し柿の柔らかな食感と甘さが、そして最後にチーズのまろやかさが包み込む。

 

こんなにうまいとは思わんかった。

 

干し柿って結構、お腹いっぱいになるけ、おやつにいいかもしれん。

 

来年、売るかな。

 

 

 

 

コメントを残す