使い捨て

今日からコンタクトレンズを1日使い捨てタイプにしたで。

 

最近は、毎日コンタクトレンズをつけとるわけじゃないけぇ、1dayタイプがいいかと思って。

 

それに、この前消費者庁の発表で、ソフトコンタクトレンズの洗浄液を検査したら、6種類中2種類しか完全に殺菌できんっていう結果がでとったけ、それならもう1dayタイプにした方がええなぁと思ったわけ。

 

で、眼科に行ったらごっつい人だった。

 

お年寄りがようけこと来とんさったわ。

 

検査とかで結局1時間弱かかったわcoldsweats02.gif

 

ほんとは皮膚科にも行こうと思ったけど、午前中の診療時間が終わったけ、今日はやめた。

 

 

で、1dayのコンタクトレンズは、一番安いやつで30セットで4200円。

 

週に2回程度しかコンタクトレンズをつけんのであれば、1dayの方が得だなぁ。

 

 

コメントを残す