シクラメンのかほり

この前、おばあちゃんがシクラメンの鉢植えをくれただけ。

 

で、水をやりながら、しばらく窓際に置いとった。

 

鉢についとった説明書をみたら、シクラメンの水やりは普通の花とは違って、鉢のしたに水をたくさんやると、底から水を吸い上げるらしい。

 

それで、鉢の周りにいっぱい水をいれとった。

 

 

だけど、しばらくすると、花が全体的に弱ってきて、茎の根元から倒れてきた

 

おかしいなぁと思ってみとったら、なんと鉢の一部分に穴が・・・

 

 

なんだこの穴?

 

 

ガビーン なんと、この穴から水をやるらしい。

 

いままでは、鉢の周りに水を入れとったけ、結局水を吸い上げてなかったみたい。

 

それで、シクラメンが枯れかけとった。

 

急いで、穴から水やり

 

 

復活

 

 

 

 

 

小椋佳さんの作詞作曲なんだなぁ。知らんかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す