汁 x 汁

妻に今日の夕飯のリクエストを聞かれたけぇ、ビーフシチューをリクエストしてみた。

 

で、作っとるときに冷凍ご飯を温めようとしたら、「今日はご飯をたくさん食べるで」と妻がいった。

 

そうかぁ、ということで、いつもより多めにご飯を温めてみた。

 

すると、「大きな皿に入れてよぉ」って妻がいう。

 

何でおおきな皿だろう?と不思議に思いつつ、言われるがままに大きさ皿を準備。

 

「なんで、大きな皿にご飯をいれるだぁ?」

 

「かけるけ~」

 

ごはんにビーフシチューかけるだか

 

ここで発覚

 

妻はビーフシチューじゃなしにハヤシライスを作ろうとしとった。

 

ということで、ジャガイモが入っていないビーフシチューが完成

 

 

さぁ、食べようと思った瞬間、「まだだでぇ~」との声が・・・

 

 

なんと、スープが

 

 

ハヤシライスのつもりだったけ、スープをつくっとった。

 

 

ということで、ビーフシチューとスープの  & ゴールデンメニューが完成

 

 

おいしかったけどね

 

 

コメントを残す