UCギフトカードでAmazonギフト券を購入してきたで

UCギフトカードがあるんだけど、5000円券がたくさんあって、微妙に使いにくい。

お釣りがでないしね。

手っ取り早く金券ショップに持ち込んでもいいけど、良くても97%くらいの買取だと思う。

近くの金券ショップだと93%だと言われた。

まぁ、仕方ないなぁって思っていたんだけどこんなサイトを見つけた。

 

UC と VISA の商品券(ギフトカード)を Amazonギフト券に交換してみました

 

サークルKサンクスでは、Amazonギフト券の支払に商品券を使えるとのこと。

他のコンビニではダメらしく、鳥取ではサークルKサンクスを見かけないけら岡山方面へ出かけたついでに試してみた。

 

コンビニに着いて、まず店員さんに商品券で支払ができるかを聞いてみた。

みんなわからないとのこと。

ネットで調べたんですけど、どうでしょう?と聞いてみたけど、今日の店員さんはそんな買い方をする客には出会ったことがないらしい。

で、リンク先ではカルワザステーションという機械を使ってAmazonギフト券のレシートみたいなタイプを発行することになっているんだけど、カルワザステーションで出してしまうと、商品券が使えなかった場合には現金払いをしないといけないとのこと。

つまり、キャンセルができない。

ということで、勧められたのがラックにぶら下がっているタイプ。

2013-07-19_23-07-22_891

 

これなら、商品券が使えなかった場合にキャンセルできるとのこと。

で、店員さん2人と一緒にやってみた。

無事に買えた。

 

帰宅して早速、アマゾンのアカウントにギフト券を登録した。

お、有効期限が1年間になっている。

リンク先の内容によると有効期限が3年間って書いてあったのに。

これは、カルワザステーションで出力したタイプとぶら下がっているタイプの違いだろうか???

それとも、Amazonギフト券の規約が変わったのだろうか??

 

次回は勇気を出してカルワザステーションでチャレンジしてみようと思う。

 

 

コメントを残す