さて、自分で散髪するかな (PHILIPS 電動バリカン セルフヘアカッター )

もう5年以上、散髪は自宅でやっている。

以前は、カット4,000円、カラーリング4,000円で8,000円くらいかかってたんだけど、これって1年で96,000円にもなってしまうからもったいないなぁって思って、まずは妻に切ってもらうことにした。

すきバサミとバリカンで切ってもらって、そこそこ上手に切ってもらえるようになった。

 

でも、妻に切ってもらい続けるのも悪いので、自分ですきバサミとバリカンでで切ってみた。

そこそこ切れるんだけど、横とか後ろとかが切りにくい。

で、セルフカットバリカンってのを見つけたから買ってみた。

€今回買ったのは充電式ではなく、防水でもない安いもの。

既に普通のバリカンがあるし、使い勝手がわからないから安いタイプを買った。

このバリカンは3mmから15mmまでの長さ調節ができるコームが付いているから、襟足とかをカットするにはちょうどいい。

30mmまでのコームが必要なら、ワンランク上のものが必要になる。

 

このバリカンは、コームの方向が買えられるし、カタチが通常のバリカンのように長細い形じゃないから、自分で横とか後ろとかのカットがやりやすい。

切れ味もいい。

とっても安いし、いい買い物だった。

ちなみに、私が使っている普通のバリカンは製造が終わっているみたいだけど、だいたいこれと同じテスコムのもの。

€短めから長めまで、簡単に切れていい。

 

ワンランク上のセフルカットバリカンで、防水、充電式のものはこちら。

お風呂とかで使いたいときにはいいかもしれない。

 

 

 

コメントを残す