スズキに車検に出したらえらい目にあった

妻の軽自動車をスズキに車検に出した。

 

そしたら、いろいろえらい目にあった。

 

 

まず、車検の案内が届いたけ、妻がスズキに電話をした。

 

そしたら、いつが都合がいいかと聞かれたけ、こっちはいつでもいいっていったら、スズキ側もいつでもいいけ、こっちの都合のいい日を言えっていうから、言ったら、その日はスズキが都合が悪いという。

 

意味がわからん。ついさっき、いつでもいいって言ったじゃないか

 

じゃあ、聞くなよ

 

 

で、ある日の午前中に自宅に車を取りに来てもらうことになった。

 

車検の日、朝からスタンバイ。

 

11時になってもスズキの担当者は取りに来ない。

 

12時になって、午前中には行けなくなりました。午後からなら何時でも行けますとの電話が。

 

ありえん12時なんだけ、午前中にこれんなんてことはもう過去の話しでわかりきっとるわい。

 

そんな内容の電話は、せめて11時までにかけてこいよ。

 

頭にきて、今すぐ来いと言った。

 

で、取りに来て担当者の一言、「お待たせしました・・・」

 

もう少し、謝ってもいいんじゃないか

 

で、妻の車なんだけど、車のことを妻に電話してもらってもわからないので、僕に電話してもらうように頼んだ。

 

メモに電話番号を書いて渡す。

 

で、見積の電話はというと・・・妻の携帯にかかってきた。

 

もう~、意味がわからん。

 

結局、妻はわからず、僕に電話してきて折り返しスズキに電話をかけることに。

 

もう~。手間がかかる

 

イライラ

 

車検が終わり、いつ車を持ってくるのか電話を掛けてきたんだけど、なぜか家の電話にかかってきた。

 

妻は不在だってことは担当者が知っていて、どうにか僕に連絡をとろうと思ったけど、僕が渡した電話番号のメモをスタッフがなくしてしまって、連絡先がわからなくなったらしい。

 

それで、電話帳を調べてうちの番号があったけ、家に電話を掛けてきたらしい。

 

担当者いわく、「電話帳にのっていてよかったです。」だとよ。

 

ありえん。俺の個人情報をどうしてくれるんだ。メモをなくしやがって・・・

 

なんにもよくねーよ。

 

 

 

こんな大変な車検は今までないわ。

 

 

で、支払いはいつものごとく全くまけてくれず・・・

 

後日店舗に支払いに行くことに。

 

 

 

店につくとお出迎えの人がいて、車検の支払いに来たことを告げる。

 

すると、担当者を呼びますのでといって、座らされて去っていった。

 

待つこと15分・・・

 

出迎えてくれた人がきて、混み合っているからもう少し待ってくれと。

 

あの、車検の支払いだけして早く帰りたいと言ったんだけど、担当者を呼んでくるのでもう少し待てと一点張り。

 

で、更に待つこと10分・・・

 

全然しらん人が出てきて、お支払い額は○○○円です。

 

そんなん、請求書もらっとるんだけ、わかっとるわい

 

車検の結果を何か説明するわけでもなく、金だけ取って終わり。

 

それなら、25分もボーッと待たせずに、とっとと会計してくれればいいじゃねーかよ。

 

 

もう、こういうのが店員全員、当たり前のことになっとるんだろうなぁ。

 

それに対して、誰も疑問を持たんのだろうか???

 

 

 

数日違いで僕の車をホンダに車検に出した。

 

こちらはスムーズにいいかんじでやってくれた。

 

安かったし。いろいろ説明もしてくれるし。

 

 

 

もう二度とスズキの車は買わん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す