ブログの見つけ方

ブログやってる人って多いですよね!?

この前、図書館で本を読んでいたんですが、これからの情報伝達ではマスメディアテレビのウエイトが縮小し、ブログなど個人による情報伝達が益々増えるという予想だそうです。

ブログって個人が気軽に情報発信できる反面、情報が溢れすぎていて、有益な情報を見つけるのは難しいのも事実です。

うまい具合、自動的にブログ記事をカテゴリ分けできると、読む人も便利、書いた人も多くの人に読まれてハッピーニコニコってなるんでしょうが。

今のところ、私はgooブログ検索でブログを探すことが多いです。

住んでいる「鳥取」とかのキーワードで検索すると、県外から鳥取砂丘に旅行されている方のブログとかがヒットするので、面白いです。

かならず毎日、誰かが鳥取砂丘や鬼太郎ロードについてブログ書いてます。

旅行先とかで、同じところを旅行している人のブログとか見ると観光の参考になりますよね。

コメントを残す