格安バスキラキラ号で行く鳥取~東京の旅

東京で大学時代の友人が集まって飲むことになったけ、久しぶりに東京に行ってきた。

 

で、初めはキャメル号で行こうと思っとったんだけど、キラキラ号っていう安いバスがあるでって教えてもらって、今回はそれで行ってみることにした。


料金は、片道7500円

 

安っ!!

 

平日だと7000円くらいらしい。

 

キャメル号たと片道10200円だけ、差額が2700円。

 

往復で5400円違う。

 

鳥取駅南口のキラキラチケットで回数券を売っとる。

 

 

キャメル号との一番の違いは座席の数。

 

キャメル号は3列だけど、キラキラ号は4列。

 

ということで、キラキラ号に乗ってみた。

 

へぼへぼ携帯カメラで撮ったから全然ピントがあってないけど、真っ赤な車体に犬や猫のキャラクターが描かれているハデな車体。

 

鳥取発は24時30分、東京新宿着は11時。

 

結構時間がかかるのは、新宿までに横浜と東京駅に寄るから。

 

座席はやっぱり4列だとちょっと狭い。

 

女性だと大丈夫かもしれん。

 

 

この日は週末だったからか満席。お客は若い人が多い気がした。

 

東京までに3箇所くらい休憩があって、それぞれ20分くらいの休憩だけ、結構ゆっくりしとる。

 

行きは窓側の席、隣の人は足元に大きな荷物を置いている、前の人は消灯して1時間くらい経ってから、黙ってリクライニングシートをもう水平になるんじゃないかくらいな勢いで倒してくると、なんだか最悪な環境でとっても疲れた。

 

帰りの便では、そんなことなくて結構快適だったけどね。

 

 

東京ではフラフラしてたけど、ちょっとスカイツリーに行ってきた。

 

で、でかい。

 

本当に見上げるって感じ。まだ、これから50メートルくらい高くなるらしい。

 

周辺には結構観光客がきていて賑わっていた。

 

今は周りはな~んにもない。

 

ほんとに普通の街中にデーンと立っている感じ。

 

これからいろいろ出来てるくのかな??

 

 

 

コメントを残す