妻の車が田んぼに突っ込むの巻

妻は今年が本厄。

 

妻の同級生も今年は交通事故にあった人が2人いたりして、やっぱり厄年っていうのは色々あるんだなぁと言っていた。

 

うちは大きなこともなくて良かったなぁと言っていた矢先、今朝からの大雪のせいで車がスリップして田んぼに突っ込んだ。


幸い、妻にケガはなく車も大きな損傷はなかった。

 

ハンドルを取られて焦っておもいっきり逆にハンドルを切ったら、おもいっきりスピンして田んぼに落ちたらしい。

 

残念なことに、自宅から300メートルくらいのところ。

 

あと少しで、辿りつけたのに・・・

 

妻が事故現場から歩いて帰ってきて(こんな時に限って携帯をもってなく)、他の車で現場へ。

 

家にあった板とかをタイヤにかまして脱出を試みたものの、全く進まず。

 

だいたい、タイヤが半分くらい田んぼにうまっとるけ、こりゃ無理だということでロードサービスに電話。

 

すると、40~50分かかるということで、その場で待機。

 

結局、70分くらいでサービスの方が着てくれた。

 

それからがまた大変で、クレーンでつると車を痛めるかもしれんということで、ジャッキで車体を上げて長い板をタイヤにかまして少しずつ脱出。

 

車体後部に引っ掛けて牽引しようとしたら、フックがなくて牽引もできず・・・

 

牽引するとこって、後部には付いてないもんか?不思議だ。

 

結局、1時間半くらいかけて田んぼから道路にでることができた。

 

 

 

妻いわく、どうも今年は例年と違って、雪みちでハンドルを取られやすいらしい。

 

今日も事故するまでに、2~3回くらいハンドルをとられたとのこと。

 

今までそんなこと言ったことないから、車がおかしいんだろうか??

 

修理といっしょに点検してもらわんといけんわ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す