最近欲しくなってきたもの

しばらく物欲がない日々を送っとったんだけど、ここにきて欲しいもんがでてきた。

 

一番欲しいのは、パソコン

これは仕事にも使うもんだけそのうち買わんといけんのだけどなぁ。

どこのパソコン買おうかなぁ。

Officeとかのソフトはいらんけ、安くていいパソコンが欲しい。

ビデオのエンコードとかするけ、そこそこハイスペックなのが欲しいなぁ。

メモリも安くなってきたけ、最低でも8GBは積みたい。

 

 

次に欲しいのは、スマートフォン

今使っとる携帯はauだけ、auのAndroidスマートフォンが欲しいなぁ。

狙っとるのはIS04。

今日、IS03が発売になって予約数が25万台、初期発注台数が60万台らしいということで、なかなかの好スタートらしい。

でも、ここはちょっと我慢して、IS04を待ってみようと思っとる。

一番のポイントはIS04は防水だということ。

実は、今契約しとることになっとる携帯はコーヒーを掛けてしまって壊れてしまった。

だけど、水没だと5250円かかる。だけどだけど、その携帯は電波の繋がりがわるく、ろくに発着信できん出来損ない携帯だけ、5250円を払ってまで修理する気にもならん。

3回も修理に出したけど、全然なおらんし・・・

ということで、1つ前の携帯を引っ張り出してきて、それにSIMカードをつっこんで使っとる。

だけど、サブディスプレイも壊れて表示できんし、そろそろ新しい携帯が欲しい。

どうせ買うならスマートフォンってことで、IS04を狙っとる。

回線交換でSkypeも使えるらしいけ、ちょっと期待しとる。

 

 

そんで、もう1つ欲しいのはデジカメ

今のデジカメはソニーのサイバーショットで600万画素。

携帯のカメラにも負けとるね。

故障したってことでもないんだけど、他の人が撮影した画像とかみると、いいカメラが欲しくなってきた。

で、狙っとるのが最近発表になったPanasonic の LUMIX GF2。

ちぃっちゃい一眼レフカメラで、ポイントはフルHDのムービー撮影ができることと、タッチパネル操作で撮影できること。

うちの奥さんが写真を取ることが多いけ、初心者でも簡単に使えるカメラがいい。

ちなみに、1つ前のモデルのGF1が3万円台と格安になっとるけど、タッチパネルじゃないし、ムービー撮影のときマイクがモノラルなのがちょっと気に入らない。

もうこれからは、ビデオカメラの代わりにデジカメを使いたいけ、モノラルマイクっていうのはちょっと・・・。

だけど、買えるのはぐーんと安くなってからだと思うけ、もしかすると来年の今頃になるんかもしれん。

 

 

 

 

コメントを残す