テレビを買ってエコポイントGET!!

昼前から電気店を巡ってきた。

目的はテレビtv.gif

今回は自分用ではないけ、使う人の好みに合わせて選んだ。

保証は5年がいいってことだったけ、それがポイント。

 

わしのだったら、保証は短くても安いの買うんだけどなぁ。

 

で、まずはケーズデンキへ。

実は先日下見をしとって、シャープのアクオス32型を狙っとった。

この前見たときは、53800円で5年保証つき。

で、今日見たら 59800円になっとったshock.gif

なんてこった。

で、かわりに三菱のREALが49800円にくらいに安くなっとった。

 

次にヤマダ電機へ。

どうも、REGZAの安いのがチラシにでとったらしく、それはもう売り切れになっとった。

価格は 46000円。次は8/6に入荷らしい。

僕だったらこれを買うけど、これは3年保証だけ除外。

そんで、となりにシャープのアクオスが・・・

現金値引きで、52000円(ポイントなし)

お~、これはいい。

 

ちなみに、デオデオとコジマにも行ったけど、気にいるのがなかった。

で、結局ヤマダ電機でかってきたで。

 

家に帰ったら、デジサポに頼んどった地デジアンテナお試しセットが届いとった。

地デジ室内アンテナとデジタルチューナーのセット。

アンテナケーブルやら、リモコンの電池やら、とにかく一式そろっとる。

で、さっそく、わが家の1階のテレビに繋いでみた。

ごっついキレイにうつるhappy01.gif

恐るべし室内アンテナ。

受信レベルを見たら最高で70以上になっとった。

たしかに、屋根のてっぺんにたてとるアンテナの方がレベルは高いけど、そんなにかわらん。

アンテナを2階に置いたら、もっとレベルが上がるかもしれん。

 

こりゃ、数万円かけて電気屋にアンテナを立ててもらうことを思えば、まず室内アンテナを試してみる価値はあるね。

 

コメントを残す