ここのブログをWordPress3.0にアップグレードしてみた

WordPress 3.0がリリースされたというので、早速アップグレードしてみた。

 

アップグレード手順通りにやったら、特に問題なく完了。

 

で、今回のバージョンからかどうかわからんけど、管理画面からプラグインのアップデートができるようになっとる。

 

いくつかのプラグインが最新じゃなかったけ、全部アップデートしてみた。

 

 

とここで、問題が・・・

 

絵文字関連のエラーがでるようになった。

 

絵文字の入力と表示に、「emoji」、「ktai Style」っていうプラグインを使っとるんだけど、ログインして管理画面に移行するときに、emoji のエラーが出た。

 

なんだか、指定のディレクトリがないとかなんとか。

 

で、みてみたところ、「Ktai Style」プラグインのインストールディレクトリ名が変わっとった。

 

自動アップデートを使ったからかなぁ?

 

前はのディレクトリ名は、「ktai_style」だったんだけど、今回は「ktai-style」になっとって、エラーになっとったみたい。

 

 

今のところ、問題になったのはこれくらいかな。

 

===== 追記 =====

プラグイン「Dean’s FCKEditor For WordPress」を使っとる時には、最新版にはアップデートせんほうがよさそう。

記事を編集して更新したときに、ただしく更新できないことがあった。

 

 

 

コメントを残す