今年は早めに雪道脱出グッズ スグラを購入

去年は年末に妻の車がスリップして道路から田んぼに落ちて、えらい目にあった。

 

それを機に、いろいろ緊急時のグッズを揃えようとしたんだけど、タイヤにかませる脱出グッズは売り切れになっとった。

 

で、今年こそは買っておこうってことで、思い出したけ買っといた。

 

 

 

 

これ、紙でできとるらしいんだけど、メーカーのホームページによると繰り返し使えるらしい。

 

プラスチックのにしようかとも思ったけど、意外にこのしなる感じがいいんかもしれんと思って、今回はこれにしてみた。

 

それに、プラスチックのだとタイヤの回転の勢いで後ろに飛んでいったときに危ないってのもあるらしい。

 

 

あと、脱出作業を撮影した動画をみてみたけど、なかなかよさそうだったで。

 

 

 

 

 

コメントを残す