生ごみ分別、始めました (AMEMIYA風)

昨日も書いたけど、うちの地区で生ごみの分別回収がはじまる。

で、悪臭対策ってことで、生ごみをなるべく濡らさず、冷凍庫で保存することにした。

 

そんで、うちではこうすることにした。

・三角コーナーは使わない。

・野菜は皮を剥いてから洗う。
皮を濡らさないようにね。

・排水口に溜まった小さなゴミはネットに入れて手で水気を絞る。

・水気を切ったゴミはタッパーに入れて冷凍庫で保存する。

 

ということで、お買い物に行ってきた。

買うものといっても、冷凍庫で保存するときのタッパー。

お値段以上ニトリで買ってきたで。

なかに、水切り用のザルがついとるやつ。

仮に水切りが不十分でもタッパー内で水が切れるようにね。

これが1つ190円だったかな? で、2つ買ってきた。

 

あと、初めの計画では水切りに野菜の水切り器を使おうかと思っとったけそれも買ったんだけど、手で絞ればいいってことで買ったけど使わんことになった。

普通に野菜の水切りに使おうと思っとる。

これは、カインズホームで480円だった。

 

結局、そんなに手間にはならず、三角コーナーをなくした分、スッキリして良かったで。

 

最後にAMEMIYA

コメントを残す